愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

ブログのタイトルに込めた自分なりの思い

なんだかこれを書くのは今更感はありますね。

本来ならこのブログの始めた時期に書けば良かったような気はおおいにあります。

ブログを今年から書いてみようと去年の秋さか頃から思っていてタイトルも青写真的に決めてはいたものの…まだ重賞も未勝利な人間がG1を語るなどおこがましいと言う躊躇いもまだ秋頃にはありましたが苦節7年、令和初めのステイヤーズステークスで待望の瞬間も味わうことが出来たと言う事もあり、このタイトルにてブログを書いてみるに至りました。

狙ってG1を勝てる程の馬に出資できるか!?と言うのはまた全然違った話ではありますが、7年間出資馬に投資をして、これだけは何となく判ってきたような気がするのは下手な鉄砲は数を打っても当たらない…ので、カタログ(写真、血統構成)や動画を全頭チェックし自分なりにレビューしてエクセルに書き留めていたりと自分なりに努力はしているつもりです。
出資頭数としてはあまり多くは無いですが、勝ち上がり率も今のところは100%維持も出来ていて、回収率も250%位とまあまあの数字をあげていることもあり、楽しい一口馬主ライフを送ることもできてはいるのかなとも思います。(回収率については2頭目に出資して今も現役生活を続けているモンドインテロさんの存在がとても大きいのは事実です。)

自分なりに勝ち上がり率と回収率にはこだわりをもってはいるものの、最近思うのはそれにこだわりすぎるのは夢が無いよな…俺…みたいな感じにも思っていて、せっかくなんだから意思表示をしてみてもいいんではないか!?

今のこのご時世…何か1つくらい夢を持ってみようではないか!?

…と思い目指す目標をタイトルにしてみた次第であります。