愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

ついでに、1歳馬近況です。

書ける時には書きましょう!(笑)

と言う事で1歳馬近況です。

だんだん逞しくなってきたレッドオリヴィアの19です。
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/4910/1049.jpg

2020.10.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

Yearling担当者「9月29日にノーザンファーム空港へ移動しています。9月に入ってもまだまだ暑さが厳しかったものの、一雨ごとに気温が段々と下がりだいぶ過ごしやすくなってきていたので、体調を崩すことなく順調に充実した日々を送ることが出来ていました。こちらでは他馬と同様に夜間放牧を行いながら、連日ウォーキングマシンや追い運動などの厳しいメニューを課していましたが、ここに来て体高は中間サイズまで上昇しているように、良い方に変化してきていましたね。性格的に父の産駒らしい我の強さが見られますが、一つ一つ納得させながら馴致を行なっていることで、人に対するリスペクトの気持ちも向上してきていましたよ」馬体重388㎏

================================
無事にノーザンファーム空港に移動してくれましたね!
これで、皆ウチの出資馬達は次の段階に進んでくれました。

募集時はトゥールアンレールより小さかったレッドオリヴィアの19でありますが、馬体重も順調に増えていて、体重以上に逞しく身体を見せるようになって来ているのは良い傾向だと思います。
骨格の成長も伺えるのも良いと思います。

選定時から気が強そうな目つきをしていて、オルフェの仔はこうでなくちゃ!と思ったのも出資理由の一つでありますが、らしいところがあるのは良い事ではないかとも思います。
人の言う事に納得出来る聡明さと、ひるまない闘争心を合わせ持った真の強さを持った仔に育って欲しいと願っております。


一番順調に進んでます!グローリアスデイズの19です。
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/4910/1032.jpg

2020.10.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「この中間から週2回屋内坂路2本をハッキングとハロン18秒で登坂し、週1回周回コースで軽めのキャンター2500m、週1回はロンギ場で負荷を高めて乗り込んでいます。馴致を開始してから4週間が経過し、先月末に少し疲労を感じたので1週間リフレッシュを取り入れました。休みを挟んだことで馬体重が増えて体調面は良好です。肩やトモに程よい筋肉がついており、長い脚を華奢に見せないバランスの良い馬体に成長していますよ。コースでの動きはとてもしなやかで、滞空時間の長い軽やかなフットワークで走ることが出来ています。また操舵性も高く、乗り手の指示に素早く反応できる賢さも兼ね備えています。性格的にも真面目で日々の調教に集中して取り組むことができるので、安定してトレーニングをこなしていけることも強みになってくることでしょう。今後も状態を見ながら負荷を高めていきます」馬体重476㎏
================================
次の段階に進むのが早い組にいたグローリアスデイズの19
華麗なる一族バレークイーン牝系の血統馬らしい、しなやかな質の筋肉に父ドレフォンの力強さが程よくマッチしている感じが伺えていて育成コメは絶賛な感じかな!?と思っています。

僕の狙いも正しくそれで今回募集のドレフォン産駒は皆、牝馬だったと言う事もありダートより芝向きだろうと思う馬を狙って出資してみた感じです。

絶賛に近いコメントを戴けるのはとても嬉しいものですね。そのうち調教動画もアップされるのがとても楽しみです。


今年のドラ1、ハイドバウンドの19です。
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/4910/1014.jpg

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「9月10日にこちらへ移動しております。入場当初から見た目がしっかりとしており、体も増えてきていますから、乗り進めていくと更に馬体は見映えがしてくるでしょう。現在はロンギ場での馴致を行っており、ダクを経てキャンターをまで進めています。特に難しい面を見せることなく、比較的に大人しい方で、人の指示にも瞬時に応えてくれています。ノーザンファームイヤリングでも馴致はとてもスムーズだったと聞いていますし、気性面での心配はここまで無さそうですね。早ければ今月にも坂路や周回コースでの調教に入っていきます」馬体重463kg
=================================
こちらも順調に進んでおりますね。
徐々に勝ち上がり馬が増えつつあるドゥラメンテ産駒で、今年の募集馬では人気の盲点をついて出資した仔です。

遡れば母系からはウッドマン、リズム、アサティス、名牝パーソナルエンスンの父プライベートアカウント言った名馬を輩出している屈指の名牝系でシルク2020のMy総合評価でも、良く評価をした1頭でとても楽しみにしている仔です。



将来の活躍を夢見て様々妄想している今の時期は時に幸せな時期に感じる事もあります。

それもまた、一口馬主の醍醐味ですかね。

それでは間もなく出走のモンドインテロさんの復帰レースを楽しみに週末競馬を楽しみたいと思います。