愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

出資馬(北海道組)の近況です。

22日土曜に親父の家業と僕の確定申告を無事終えました。
取り敢えずは雑所得の方は今年も少しではありますがプラス収支だったのはなによりです。
税金の戻り分を足せば安い馬、一頭分の出資金は賄えそうな感じです。
今年もプラス収支で終える事が出来れば幸いでありますが、無事怪我なく1シーズン通して走って貰う事が一番であります。
その結果が良い収支報告となれば、尚のことでありますがね。


それでは北海道組(アステリア、モンドインテロ)の近況報告です。


アステリアです。(たてがみの編み込みが可愛いらしいです。)
f:id:yuppyicaptain:20200223172059j:plain


2020.02.21 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間はリフレッシュのため、ウォーキングマシンでの運動に止めています。また、この中間は獣医に脚元を確認してもらいましたが、異常は見つかりませんでした。急ピッチでハロン15秒ペースまで進めてきましたので、この休みで少しでも疲労回復してくれると良いですね。馬体重は481kgです」

=======================================
17-17で坂路調教を開始出来て間もなく15までペースアップした感じです。
対応力があり、思っていた以上にしっかり動けているようです。
足元に爆弾を抱えているだけに心配だけは尽きませんが異常が見つかってないのも良い知らせであると思います。適度にリフレッシュ期間を設けてもらい、無事に本土へ移動出来るよう進めていって欲しいです。ここまで頑張って来たなら、無事デビューして元気に走る姿を見たくなるのは親心みたいなもんですかね。


モンドインテロです。
f:id:yuppyicaptain:20200223173925j:plain


2020.02.21 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「この中間もトレッドミルでの運動を行っています。まだ幾らか脚捌きに硬さは残るものの、これからじっくりと良化を図っていく方針ですので、心配は要りません。また、体重が徐々に落ちてきていますので、良い傾向ですね。馬体重は511kgです」


=======================================
去年の今時期は右膝裏の脚部不安が思っていた以上に長引いてしまったモンドインテロさんでありますが、今年は捻挫程度の怪我で去年よりひどい感じではないのは幸いです。
脚捌きが硬くなるのは時期的なものもあるだろうし、ましてや競走馬としてはベテラン選手、人間と同様に年齢によるものもあるでしょう。
順調に回復しているようですので、このままじっくり進めていって欲しいです。