愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

シルク2019 馬名決定!

シルク2019世代の馬名が決定致しました。
残念ながら僕が応募した名前は採用されませんでしたが、僕の出資馬は納得できる程
良い名前を名付けてくれた感じであります。
命名者の会員様、採用おめでとう御座います。


2019の出資馬です。


抽優で決定しましたローザボニータの18です。
f:id:yuppyicaptain:20200125191235j:plain

競走馬名:オクタヴィアン
欧字表記:Octavian
意味由来:人名より

馬名は「薔薇の騎士」の登場人物から…でしょうかね?
名前を見て、なるほど!そうきたか!と思いました。
とても素敵な名前だと思います。

因みに僕は母名を直訳して「美しい薔薇」からバラの花の品種「サンシルク」と言う
名で応募致しました。クラブを忖度した訳では決して御座いません(笑)
冠名はなくなりましたが、モンドインテロさんと同世代のグランシルクみたいな感じ
です。

ただ…サンシルクでは、アパートみたいな名前と言われそうです(^-^;


抽選で確定しましたスリールドランジュの18です。
f:id:yuppyicaptain:20200125192843j:plain

競走馬名:バラキエル
欧字表記:Barachiel
意味由来:七大天使の一人。母名より連想

この仔は僕の応募した名前とコンセプトは一緒です!多分、惜しい部類だったか!?
と実は思っておりました。こちらの名前は正教会七大天使ですね。
因みに僕も七大天使の一人、「ジェレミエル」慈愛の天使の名で応募致しました。
もしかすると、どっちにしようか?位まで最終選考されていた!?かもしれない?
少し思っていたりしてました(^-^;


バラキエル号…。いい名前だと思います。


1.5次で無事確定したトゥーピーの18です。
f:id:yuppyicaptain:20200125235022j:plain

競走馬名:トゥールアンレール
欧字表記:Tours en l'Air
意味由来:空中での回転を意味するバレエ用語。母名より連想

トゥーピーの18は考えましたが…。とても難しかった。
命名された名前は響きも良くとても心地良い!とても気に入ってます。
僕が応募した名前とは雲泥の差です(^-^;
これはトゥールアンレールと言う名の前では霞んでしまう程恥ずかしいので…。
僕の応募した名前は伏せておきたいと思います。


皆、いい名前です。
例え自分が応募した名前でなくとも決まってしまえば皆、出資馬達は当然のように
愛着が湧いてきます。

無事是名馬で皆、頑張って欲しいです。