愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

プロローグは突然に…

何から伝えればいいのか?判らないまま時は流れて…。

ラブストーリーではありませんので突然来たわけでは御座いませんが、僕の一口馬主ライフのプロローグであります(笑)

一口馬主を始める前に趣味でラジコンレーサーを10年程続けておりましたが、集大成として全日本選手権出場を目指していた年が忘れもしない2011年であります。
予選前に仕事場で東日本大震災で被災し、呑気に遊んでいられる状況ではなくなり、次第にラジコンへの熱意がなくなりラジコンレーサーを辞めてしまいました。

再度競馬に目覚めるきっかけとしては、仕事の下請けさんで毎週楽しそうに馬券を買っている方を目の辺りにしたのもあり、ラジコンレーサーをやる前の趣味で馬券にも嵌っていた時期があった事から暫くぶりに馬券を買ってみてそこで大当たり(ローブティサージュクロフネサプライズ阪神JF馬単1点買い)し、また競馬に嵌る事になりました。

その後は競馬あるあるでマグレ当たりは続かない感じでした(^^;

馬券に嵌ること暫くせっかくだから一口で馬を買ったら、馬券が今以上に楽しめるのではないか?と思い始めた頃、皆の夢と希望と期待を乗せ、レジェンド豊さんを背にターフを躍動したキズナと言う名の馬のダービーに魅せられ、一口馬主を始める決意を固め、東北発祥のクラブということもあり、頑張ろう東北!の願いも込め、シルクHCに入会いたしました。

入会時は普通の流れでしたらカタログを取り寄せて、出資馬を決めての流れが普通でしたが僕は売れ残っていた馬をHPでポチリして、その後数日後にクラブに問い合わせるというトンチンカンなことをやらかしてしまったのですが、シルクスタッフさんが親切に対応してくれたこともあり、無事会員として入会し、今に至っております。

その時に出資した仔がサムソンズシエルです。
喉鳴りの疾患と闘いながら2つ勝ってくれた、思いで深い仔です。
現在は伊藤大士先生の母校、麻布大学馬術部でハヤトと名前を変えて競技で頑張っているようであります(*^^*)