愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

目指せ!直線番長!?

【予定がアップされたオクタヴィアン】
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/6155/1002.jpg

2021.04.29 所有馬情報

在厩場所:29日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:5月15日の新潟・芝1,000m

寺島良調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので29日の検疫で帰厩させました。コントロールは徐々に改善されてきたものの、レースに行くと発汗が見られて気持ちだけで走ってしまうところがあります。いずれは落ち着いてレースに臨めるようになると思いますが、現状はこの馬の持ち味であるスピードを活かす競馬をさせる方が賢明だと思うので、このまま順調に進められるようなら、5月15日の新潟・芝1,000mに向かいたいと考えています。明日から乗り運動を開始し、来週から本格的に仕上げに入っていきたいと思います」
=====================================
予定が出たオクタヴィアン、現在栗東に戻っております。
そして次走の予定は新潟の千直のようです。
出資馬初の千直レースに僕も少し楽しみな気持ちでおります。

スイッチが入ると抑えが利かない、コーナーワークが下手で曲がれない、と言った猪突猛進ぶりなレース内容が一際僕の脳裏にもあることから今回のレース選択は現状を踏まえても師の最善策かとも思っております。
勝たねば明日がない状況になりつつあるオクタヴィアン、出来る最善で挑んで結果に繋げて欲しいですね。