愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

順調に入厩のサンカルパとスノーグレース

今年の2歳は順調に2頭が入厩しております。

POG本にチラっとコメがあったのも確認しており、少し嬉しい気分にもなっておりました。

先ずはサンカルパの近況です!
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/6195/1010.jpg

2021.04.28 所有馬情報

在厩場所:28日に美浦田中博康厩舎へ入厩
調教内容:

早来担当者「この中間も週1回ハロン14秒ペースでの坂路調教と、週4回周回コースでは長めの距離を順調に乗り込んでいました。移動に向けて馬体調整の為、周回コースでの調教日を増やし、週1回トレッドミルとゲート練習を行っていました。坂路では楽に良い時計が出るほど体力がついてきましたよ。まだワンペースで走ってしまうところはありますが、全体的にしっかりしてきましたし、線が細かった馬体も徐々にですが幅が出てきています。精神的には、運動中にもう少しどっしりとしてくれば、なお良くなると思いますが、本馬なりに運動中も普段の感じも落ち着きが出て、いつでも移動に対応できる状態でしたので、26日にこちらを出発しました。なお、出発時の馬体重は468㎏でした」

田中博康調教師「28日にこちらへ入厩させていただきました。北海道からの輸送になりますので、まずは心身の状態をよくチェックさせていただき、問題無ければ明日から乗り運動を開始いたします。今後についてですが、精神面には特に気を付けながらゲート練習を進めていく予定です」
==================================
4月の調教動画を見たところ、先月より格段に馬が良くなっていた印象です。
特にどの辺!?といいますと後ろ側に力強さが増したところ。
つまりはトモの嵌りが良くなって先月のような頼りなさがなくなり前後の連動性が増し躍動感が出て来たところが僕の目線で良くなったと思ったところであります。

募集時に感じたトモが薄いかな!?と思ったところも思惑どおりに変わって来た感じで、グラマラスで良い馬娘になってきたと思います(笑)


期待度の高いスノーグレース
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/6195/1023.jpg

2021.04.28 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ゲート練習

中舘英二調教師「先週こちらへ入厩させていただきましたが、入ってきた当初は少し周りを警戒するようなところもあり、音とかにも敏感な面を見せていました。それでも、時間の経過とともに段々とこちらの環境にも馴染んできてくれています。飼い葉も食べてくれていますし、基本的には大人しくて扱いやすいタイプの馬だなという印象です。調教については、ゲート練習を中心に進めており、今日はゲートから少し出してみました。まだ馬体がしっかりしていないので、ゲートを出た後に苦しさから跳ねてしまっており、発馬についてはもう少し練習を積んでいく必要があるでしょう。でも、枠入りや駐立を含めて、ここまでは概ね順調に進めることが出来ていますし、そこまで時間を掛けずにゲート試験の目途を立てることが出来そうですよ」
==================================
POG本でも良いコメが記載されていて少し嬉しくなってましたが、今までで一番順調に行っているのがスノーグレースです。
まだ入厩したてで戸惑っているところは仕方ないところであります。
それも馴れの問題で気にする程ではないでしょう。

母系のブラックタイプからクラシック戦線での活躍も密かに期待はしているので
ブログタイトルに負けぬ活躍が出来るなら喜ばしい限りですね。