愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

今年最後の勝負!

最近、ニンテンドーSwitchのダビスタを入手してしまい嵌っておりました。

前作の3DSのゴールドも出た時に購入しましたがあれは直ぐ挫折してしまいました。
ダビスタ歴は長く据え置き機で登場した際は必ず購入する程のダビスタファンの私でもゴールドはクソゲーだった気がします。チープな画面に追込み以外の脚質は死亡フラグが立つ程使えなくてあまり現実味がないゲームバランスに嫌気がさしてクリアせずに止めた唯一のシリーズでした。

まぁ一番の醍醐味であるブリーダーズカップでの対戦が出来なかったのもつまらなかった理由だと思いますかね。

今作はJRAの各競馬場の入場曲からファンファーレまでカバーされているのとラジニケの小塚っちゃんの実況もありグリーンチャンネルをみているような演出と様々なミッションがあって久々に嵌っておりました。
まだゲームバランス的なものには物申す的な感じはありますがやり込み要素は満載で楽しくプレイは出来ている方かもしれませんね。

ダビスタのネタはこれくらいにして本題に行きたいと思います(笑)


【年末最後の勝負!!勝ち上がりに期待を寄せるクレッセントムーン】
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/6066/1016.jpg

2020.12.24 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:23日に坂路コースで時計
次走予定:12月27日の中山・ベストウィッシュカップ〔横山武史〕

高野友和調教師「23日に坂路で追い切りました。先週併せてしっかり負荷を掛けているので、今週は中山競馬場までの輸送に備えて終いだけサッと伸ばす程度に控えています。軽く促した程度でしたが、反応良く駆け上がってくれましたし、仕上がりに関しては非常に良いと思います。前走は僅差の3着と騎乗した横山武史騎手が上手く導いてくれましたが、欲を言えばもう少し良いポジションに取り付けることが出来ていれば、もっと際どい競馬になっていたかなと思います。それに左回りコースよりはましなものの、手前を替えてくれないところが、最後のもうひと伸びに影響しているので、その辺りが今回もカギになりますね。勝利まであと一歩足りないですが、うまく噛み合えば出番はあると思いますし、横山武史騎手も2度目の騎乗でこの馬の癖を掴んでくれていると思うので、良い競馬を期待したいですね」
===================================
前走と同じく、横山武史騎手鞍上でベストウィッシュカップに出走するクレッセントムーン。
Team G1 Dreamのトリとなりますね。

なんだかんだと酷評もしましたけど今回が8走目で順調に使われたところは評価したいと思います。
やや追切番長な感はあるものの今年7走中3回は着を拾っていて、このクラス突破の糸口は示せて貰えていると言ったところではこの馬也には頑張っていると思います。

今年最後にいい願いとなるよう応援馬券を買って応援したいと思います。

そして今日の終いは有馬!オーソリティを主軸に復活の兆しがありそうな雰囲気のブラストワンピースで勝負したいと思います!

それでは良い週末、良い年末、良い競馬を楽しみましょう!