愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

初ダートで見せ場はあるか!?

明日の中京9R、オーシャンスケイプ出走です。

2020.03.05 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:4日にCWコースで追い切り
次走予定:中京3月7日 D1,800m(牝)〔亀田温心〕

西村真幸調教師「4日にCWコースで追い切りました。追走し、直線で併せに行く予定でしたが、前を追いかけた分、最後は脚が上がってしまいました。力のいる馬場で余計に脚を取られたものだと思いますが、動きがもう一つ変わってこないですね。気分よく走らせると最後までスタミナが持たないので、いかに無駄な体力を使わずにレースが出来るかがカギになりそうです。当日輸送でテンションが上がる恐れがありますが、今週も無観客ですから、この馬にとっては落ち着いた状態でレースに向かえると思います」

=====================================
前走はタイムオーバー(涙)
よって1か月間の出走停止でありました。

変わり身をみせるかどうか!?一末の不安はありましたが…。
さすがに強調出来る内容はなかった感はあります。
非力と言われながらのダート挑戦をどう捉えるかはありますが、僕的にも厳しい印象かなと思います。枠も1枠1番、出遅れて他馬のキックバックをモロに受ける展開であると今までの経緯を踏まえてもガッツがありそうな仔ではないのでますます厳しくなってしまう感じはします。
スタートを決めて果敢に攻めてどこまで粘れるか!?あとは走ってみたらダート巧者だった!?というオチなら幸いな事ではあります。

叔父には世界のユートピアがいる血統背景です。
その血が騒いで大駆けしてくれたら…と淡い期待を少なからず賭けて応援してみたいと思います。