愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

おおかた予想はしていたが…(涙)

まずは、オーシャンスケイプ、お疲れ様です。
結果はJRA-VANで確認しましたが、VTRのゴール板に映らない程の大敗な10着最下位…(涙)

パドックでは入れ込む事はなく落ち着いて歩けてはいるものの、やはり懸念はしていた状態面…毛艶は冴えない感じには映りました。

レースの方でありますが、スタートは速く、スっと前に出かけたものの押せど押せども前に進んで行かず外の方から位置を奪われどんどん後退し、9番手、10番手と後ろの方を追走してレースを終えました(涙)

ある程度走る前から予想はしていましたが、非力で馬場を捉える事が出来ず走りに力強さが感じない。芝を走っていても同様に思えていただけにダートで一変はまず無いだろうなとは思っていましたが、さすがに前回と今回は痛々しかった。出来れば状態面だけでも上向いた状態で走らせてくれてもいいのではと思える程、可哀想な感じに映りました。
後の事はレース後談話を見て書き足したいと思います。