愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

取り敢えず今年の目標を立ててみる。

今日から仕事始めでありました。
初日のせいか、少しポーっとしてたかもしれません。

昨年は定年となったアグレアーブル、怪我で引退となったポールヴァンドル、ベルフロレゾン、キャンディケイン、スターオブオナー…いっきに5頭の引退はかなりの痛手でした。
その中でも初のクラシック3冠レースに出場してくれたポールヴァンドル、シルク黄金世代の期待馬で無事であれば重賞も勝てる!?と思っていたキャンディケイン、コツコツ稼いでくれそうだったスターオブオナーの引退は本当に痛かった(涙)

昨年の勝利数は3勝とあまり振るわなかったか!?と言えばそうでもなかった。
そうでなかった理由としてはウチの大エース、モンドインテロさんがついに初タイトルを獲得してくれたのはとても喜ばしい事でありました。名誉の負傷はあったものの今年も現役続行してくれるのはありがたい事です。

今年はモンドインテロ、クレッセントムーン、オーシャンスケイプ、ソニックベガ、アステリア(ボーンシストの疑いがありで正直難しいか?)
明け2歳 トゥーピーの18、スリールドランジュの18、ローザボニータの18
内、アステリアはデビューできるかどうか?が少し微妙なので7頭体制で挑んだとして…。

25戦5勝以上!!
1頭当たり3.5戦位の目安としてDB換算で自身の勝率は2割は超えているので最低ラインとして5勝としてみた

今年は仕込みの世代でもあるので取り敢えず上昇軌道にのってくれる事を祈ります。