愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

取り敢えず今年も目標設定です。

去年暮れから馬券のビッグHITがない(涙)
暮れは競輪、ボートもやってみましたがどっちも当たんねえ(悶絶)

その流れを今年は少し引きずっているのかも知れませんが、どこかで流れが変わって来る筈です…多分。まあ、それまで気長に当たりを待ちたいと思います。


取り敢えずでありますが、今年もTeam G1 Dreamの目標設定をしておきたく思います。

大目標!!…は10勝!!!

…でも、多分それは正直難しいだろう。ということで、去年達成出来なかった5勝はクリアしたい!

でもそれより少しだけは上回りたいので、僕の運命数である8勝!を大台目標としたいと思います。

古馬の2本柱】
クレッセントムーン‥1勝、あと一つでオープン!自信をもって出資した仔が花開く時は近い!

ソニックベガ‥2勝、根性娘のソニコさん!ポールヴァンドルと同期のディアドラの芯の強さ に魅せられて、名牝ソニンクの系統を是非とも持ちたくて出資した自信の1頭。この仔もディアドラのように芯が強くて逞しさがある。復帰待ちではありますが年内でオープンまで上がれたら嬉しいですね。


【谷間世代!?の振るわない3歳勢】
トゥールアンレール‥先ずは1勝、取り敢えず1勝が悲願、その後は成長が必須条件だが能力は高いと思う。使った反動が大きく影響しているのは心配ではあるがディープ産駒らしいバネがあって、小さいながらもガッツはありそうなので1つ勝って安心させて欲しいです。(パワハラ騒動のキムテツ先生が少し気掛かりです)

オクタヴィアン‥2勝!?。去勢も上手くいった感じで2月の小倉未勝利で復帰を目指すオクタヴィアン。気性面の問題はありますが、去勢効果が表れていれば案外、すぐ勝ち上がれるのでは!?と思います。育成時の動きからすればやれる筈…。      

バラキエル‥未知数。タマが抜けても困った事に馬が真面目に走ってくれない(涙)
とにかく真面目に走る事が目標ではあるが、勝負は8月迄。早々待っている時間は多くは無いと思います。何となくだが、バラキエルはダートの方が良さげな気もしているので、ダート替わりで一変に期待したいと思います。お願いだから、真面目に走って…バラキエルはそれからです…。


【期待の2歳勢】
ハイドバウンドの19‥1勝。
グローリアスデイズの19‥1勝。
レッドオリヴィアの19‥未知数。

2歳勢は育成の順調度からハイドバウンドの19とグローリアスデイズの19は期待値が高い感じです。レッドオリヴィアの19は少し時間を掛けても馬の心身を充実させてからが勝負かな!?と思っています。

三振かホームラン!?どう出るかが面白いのがオルフェ産駒の魅力。

どうせだったらどでかく場外へかっ飛ばせるような馬に育って欲しいです。


目標は立ててもその通りに行けば本当にラッキーです。それだけ中央競馬での1勝は重く大きいもんだと存じております。

無事にどの仔も怪我なく走ってくれる事が一番の願いです。