愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

明日の京都9R五条坂特別にクレッセントムーンが出走します。
今のところはあまり人気にはなってないですね。
まあ昇級初戦ですし、層の厚い2勝クラスの特別戦です。簡単に勝てる程、競馬は甘くないと言うのも周知しております。
調整過程も順調に来ていて、S.フォーリー騎手が乗ってくれるのは心強い限りです。

前走は夏負けして走る前からヘロヘロしていて本当に大丈夫がや!?と見ていて心配になりましたが、それでも完勝出来た程でしたので、能力は高い仔だなとも思っているので改めてどこまで通用するか!?非常に楽しみな一戦でありますね。
無事怪我なく頑張って欲しいです。

一方で明後日、出走予定となっていたソニックベガは来週以降の出走となりそうです。
調教時計もあまりよくなかったのと今週始めはウッドで追切、木曜は坂路で追い切ったのもあまりいい過程ではなかったように思いました。調教時計はそれを物語っていたようにも思います。

調教の時計だけが全てではありませんが、万全を期して勝負して欲しいですね。