愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

遅れておりましたが、2023ノルマンディーの愛馬紹介。

これまた遅れておりましたが、去年同様、今年も渋めで面白い馬達に出資出来てました。

ノルマンディー2023の出資馬を紹介していきます!


ボーナスチャンスの22(馬名:トリプルバレル)

牡馬 黒鹿 2022/3/10生

父:ロゴタイプ × 母:ボーナスチャンス(母の父:エンパイアメーカー

生産:日高・新井昭二牧場  所属:美浦・稲垣幸雄厩舎入厩予定



メイケイキララの22(馬名:アクアリッズ)

牡馬 鹿 2022/5/6生

父:サトノクラウン × 母:メイケイキララ(母の父:タイキシャトル

生産:新ひだか・佐藤勝秀  所属:美浦・森一誠厩舎入厩予定

==================================================

ロゴタイプ産駒にサトノクラウン産駒…。
サトノクラウンは別としてもノーザンファーム系のクラブではなかなかお目に掛かれない仔達を選んでみました。

ロゴタイプ産駒のトリプルバレルは近親にフリオーソがいる血統で母系からはトレヴディーマジェスティを輩出し世界的にも勢いのある名門血統です。カタログ写真ではぼってり重たそうな印象は受けたものの大きく力強い歩様、積極的に動けていて毛色も相まって大きく見せているところを評価しております。血統構成、父産駒の傾向からダート活躍枠として出資しました。
ベンサレム君やヴァナルガンド号が所属する稲垣師の下でもありますしそれを含めても期待度はそこそこな感じです。

サトノクラウン産駒のアクアリッズは私的には今年のノルマンディーの秘密兵器!?かな?と実は思っている仔で当初ラインナップ時は新規厩舎所属予定だったが後に決定した森師でありますが、堀先生の番頭の森さんで父サトノクラウンの背中を知る人物に師事出来るのは大きなアドバンテージとなるのでは!?と思っております。
それだけが理由な訳ではなくこの仔は募集動画の動き、馬体のバランス、タスティエーラの血統構成と似ている配合パターン。結構、買い要素が多く魅力的な仔だと思い出資しました。
マイナス要素としては母が高齢出産と言う点では割引なのかもしれないが、スノーグレースも同様だったのでその点は目を瞑りました。
とは言え、募集時段階で既に初期馴致を終えていて同期のリードホースとして既に活躍していて大物感がある雰囲気も出資の決め手となりました。父に似ている感じで芝中距離枠として期待しております。