2022.06.08 調教タイム
助 手 6/8(水)南W稍 67.4- 52.0- 37.5- 11.8[5]直強め追う
スノーディザイア(三未勝)馬なりの内0.4秒追走同入
2022.06.09 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:8日に南Wコースで時計
次走予定:6月11日の東京・D1,600m(牝)〔杉原誠人〕
中舘英二調教師「8日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はスノーグレースが追走して、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。5ハロンから67.4秒のラスト1ハロンは11.8秒という時計を出していますが、直線では少し促す格好にはなったものの、全体的な動きはまずまずだったと思います。最新の計測で馬体重は480kgほどですが、見た目にはちょうど良い体付きに映りますし、悪くない仕上がりで競馬に向かうことが出来そうです。この中間にはゲートで縛りも行いましたが、特にバタつくことはありませんでしたし、普段から前に馬を置いて調教するようにしていることもあって、その効果からか以前よりもだいぶ人に対して意識が向くようになってきたと思います。あとは競馬場でジョッキーが跨るとガラリと雰囲気が変わってきてしまうところがありますから、どれだけ平常心でレースに挑めるかが鍵になってくるでしょう。ストレートに能力を出せればこのクラスでも通用する力は持っていると思うので、上手く力を発揮できるようにこちらとしても注意を払っていきたいと思います。鞍上は杉原誠人騎手で投票させていただきました」
==========================================
おはようございます。
今日はスノーグレースが東京7レースD1600mに出走致します。
調教では良い動きを見せておりましたのでそこそこ走れる感じであるとは思います。
でも、スノーさん…。
結構気まぐれな面があり、その日の気分に左右される感があるのがキーポイントだと思います。
枠も揉まれそうな内側なので更なる不安もまたあります。
ただ、良い具合に全部が噛み合えば、勝った未勝利戦の様な鋭い走りも出来る仔なのでこのクラスで全く通用しないとは私も思ってはおりませんので今後に進展があるようなレースを期待し応援したいと思います。
シルク2022のラインナップ予定も発表され、間もなく今年の一次募集も近づいており、息が詰まるような仕事をしていたのもあってか一年経つのが早ぇなと実感しております。
今年は1.5次募集なる救済措置も正式に整備され1次全部落選組の救済的な募集も行われるようですが、私的に基本は1次募集が勝負であるのは揺るがず、変わらずな考えですので自分の予算に合う範囲で、そこそこ結果が出そうなところを選んでいければ…なんですがね。