愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

京都大賞典、モンドインテロさん復帰します!

お久しぶりです。

私、取り敢えず生きております。

というか、前回も冒頭はそのくだりでしたね。
(笑)あまり面白くはないですが勘弁して下さいまし(汗)

まだまだ忙しい感じは続きますが、楽しみの一つでもある愛馬の記事更新も程よく行える位の心の余裕は持ちたいものです。少し落ち着きましたら、また、リトル穂高氏、戦場カメラマン氏、マッキー氏らとシルク2020一次募集の反省会(遅)もしたいところでありますね。


それでは本題です。

漸くでありますが、待ちに待ちました!モンドインテロさんの復帰です!
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/4720/1008.jpg

2020.10.07 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:7日に坂路コースで時計
次走予定:10月11日の京都・京都大賞典(GⅡ)〔嶋田純次〕

手塚貴久調教師「7日に坂路コースで追い切りを行いました。全体時計が50.9秒と、当初の予定よりも速いタイムになってしまったので、上がって来た直後は結構フーフー言っていて、息が戻るまで少し時間が掛かっていましたね。それでも、動き的には良い意味でこれまでと変わりない感じでしたし、調教後に獣医に診てもらっても脚元に問題はなかったので、こちらとしては制約がある中でもやれることはやって、復帰戦を迎えられるかなといった印象です。昨年の11月以来の競馬ということを考えると、ここでいきなり結果を残すのは難しいでしょうし、まずは無事に競馬を使って帰ってくることが第一優先になってきますが、調整過程での印象からすれば、このメンバー相手でもしっかりと格好は付けてくれるのではないかと考えています」

2020.10.07 調教タイム

 嶋 田 10/7(水)美坂良 50.9- 37.0- 24.7- 12.9 一杯に追う
  サラドリーム(古馬3勝)強めを0.2秒追走同入

2020.10.01 調教タイム

 嶋 田 9/30(水)美坂良 52.6- 38.8- 25.4- 12.2 一杯に追う
ジュニパーベリー(古馬2勝)馬なりを0.5秒追走同入

2020.10.01 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:9月30日に坂路コースで時計
次走予定:10月11日の京都・京都大賞典(GⅡ)〔嶋田純次〕

手塚貴久調教師「9月30日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はモンドインテロが追走して、最後は同入する形で終えています。今週は1週前追い切りになりますから、しっかりと負荷を掛けていくように意識しましたが、元々調教からそれほど前向きに動くタイプではないですし、坂路でビシッとやることに戸惑った部分もあったのか、終いは少しモタモタしているところがありましたね。それでも息遣いは段々と良くなってきていますし、来週もう1本しっかりと追い切れば態勢は整うでしょう。ここまで脚元の状態は維持できていますが、レースまで気を抜かずにしっかりとケアしていきます」
=====================================
本当に長らく待ちました。去年暮に初タイトルを手にし、その後の脚部不安で回復に時間を擁し10か月振りの復帰となります。

こうしてまた復帰出来ることは本当に喜ばしいことです。ノーザンファームのスタッフさん、手塚厩舎のスタッフさんには感謝です。

いつものようにウッドチップコースで追い切れていないのは不安な感じもビッシリ追って坂路での時計は頭が良く、レースと調教でのスイッチの入れ方がハッキリしているモンドインテロさんにしては良い時計が出ている感じはしますが…調教動画を見るとまだ動きに余裕がない感じにも映ります。まずは無理せず…といったところなんでしょうね。

開幕週となる京都競馬場で速い時計の決着はさすがに厳しい条件かと思いましたが、台風の雨の影響で少し掛かる良馬場くらいになってくれれば幸いにも思います。
鞍上は手塚厩舎所属の嶋田騎手で普段から乗ってくれているところは良い方向で捉えたいと思います。

シルク2012年世代の現役馬もプレシャスルージュとモンドインテロさんの2頭と本当に少なくなってきましたが、先日プレシャスルージュも3勝クラスで惜しい3着の競馬をしたり、地方で現役を続けている同世代の回収率キングのブラックバゴもOROカップを制して地方ではありますが重賞馬となっております。したがって、流れは2012世代にある!!!!!

と勝手ながら、思ってます(笑)

前目に付けてドレットノータスのようなレースが出来ればアッと驚く事があるか!?

と少なくとも思って居たりもします(^-^;

競馬は何が起こるか判りませんが先ずは無事に完走して欲しいと言うのが一番の願いです。