人事を尽くして天命を待つ。
そこまで言うのさすがに大袈裟ですが…シルク2020、一次募集の結果が出ました!
僕もめでたく無事3頭に出資確定致しました。
晴れて、Team G1 Dreamのメンバーとなる3頭は…。
こちらです!
ハイドバウンドの19(1口)
グローリアスデイズの19(1口)
レッドオリヴィアの19(1口)
残念ながらあとから追加したテルアケリーの19は落選しましたが、抽優行使のハイドバウンドの19、蓋を開けたら実績で行けてたレッドオリヴィアの19、確率的には諦めモードだったグローリアスデイズの19と予てから欲しいなと思って申し込んだところは取れたので良かったと思います。
結果としては6頭申し込んで半分は取れた、そして人気のあるシルクホースクラブに於いては結果として上出来だったと思います。
サラブレッドのセールに於いても希望の馬を確実に射止めるのも実際に難しいと言う話もよく耳にしたりしますので、その事も頭の片隅に置きつつ多数出資候補を選び、更に票を読みつつ、候補馬達のストロングポイントとなりそうなところを探し、許容出来るウィークポイントは許容し、勝てる戦い!?(出資競争)は出来たのかな!?とは自分なりには思っている次第です。
僕のブログタイトルから言えば地味目に映ってしまう方も居そうな気はしますが、馬は走って見なけりゃ判らん事もあると思いますし、高額で超のつく良血な仔ですら読めないところもあるのが競馬と言うもんだとも思います。
競走馬を買うイコール夢を買うと言う図式と言うならばどんな仔でも買った以上は夢を買っていると思います。自分の目を信じて僕もハイドバウンドの19、グローリアスデイズの19、レッドオリヴィアの19に夢を託して今後の成長と行く末を見守って行きたいと思います。