愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

遅ればせながら、バラキエルの新馬戦結果…からの~

先月はあまりにも放置し過ぎてしまったような気がします。

ライトノベルの大罪司教なら間違いなく言うでしょう(笑)

「あなた、怠惰ですね」と言った具合に間違いなく言われるでしょう(笑)


先々週のバラキエル新馬戦結果からシルク2020の一次募集、僕の申し込み馬について途中経過な状況ですが更新して行きたいと思います。


先ずはバラキエル号の新馬戦です。
https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/4881/1067.jpg


レース結果

 7/25(土)新潟5R メイクデビュー新潟〔芝1,600m・18頭〕16着[7人気]

モッサリとしたスタートから促しながら中団やや前目を追走します。直線に向き内から追われますが、伸び脚は見られずデビュー戦は16着でゴールしています。

大久保龍志調教師「追い切りを重ねる毎に動きがしっかりしてきたので、良い競馬を期待していましたが、このような結果になってしまい申し訳ございませんでした。新潟競馬場までの輸送は問題なく、到着後も落ち着いていました。ゲートの出は速くなかったものの、すぐ流れにも乗れましたし、道中の走りは悪くないように見えましたが、追い出してからが案外でしたね。レース後、川田将雅騎手に感触を聞いたところ、『スタートはもう一つでしたが、道中は良いところで抱えられてリズムよく運べていました。ただ、直線に向いたあたりではすでに手応えが怪しく、その後も良いところがありませんでした。トモがまだしっかりしていないことから、道中は脚を溜め切れない感じでしたし、背中もまだしっかり使えていないので、もう少し成長を待ってあげる方が良いかもしれません』と話していました。勝負どころまでの内容は決して悪くなかったですから、もう一度鍛え直して次走は良い走りをお見せできるよう牧場サイドと連携を取っていきたいと思います。トレセンに戻って状態を確認した後は放牧へ出す方向で考えています


2020.07.29 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン/8月1日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの運動
次走予定:未定

大久保龍志調教師「新潟競馬場からトレセンに戻って状態を確認したところ、大きなダメージはないものの、右トモに筋肉痛の症状が見られました。それだけトモがしっかりしていないということなのでしょう。トモがしっかりすれば川田将雅騎手も走ってくると言ってくれましたし、もう少し長い目で成長を促していく方が良いと思うので、週末にノーザンファームしがらきへ戻して鍛え直してもらおうと思います」
======================================
及第点とは僕も書いておりましたが…正直、2月頃の育成場での動きを見ていて本当にこんな早い時期にデビュー出来んのがや!?と、ずっと疑問に思っておりましたが、嫌な予感はやはり的中した模様で内容はとてもレースをした様には思えん内容だったと思います。稽古の時計的には及第点だったかもしれないが、見え見え感があるのは体が上手く使えず、小手先だけで走っての状態で時計を出したに過ぎなかったのだと思います。JRA-VANのマイニング数値がすこぶる良かったのもあり淡い期待はしてみたものの稽古での駄目さが物を言ってしまったと思います。

お世辞にも最初から終いまで褒める事の出来ないレース内容ではありましたが、完走してくれたことだけは少なからず頑張ったと思います。
元々時間は掛かるだろうとは思った仔でしたので大負けの16着も僕的にはさほどショックではないです。
しっかりすれば結果は伴うと思っておりますので、じっくり鍛え上げて競馬が出来るようにしてもらってからレースに挑んでほしいです。


俺たちのセレクトセール!!

シルク2020も先月末に30%の開票状況がアップされ、いよいよ佳境に入って参りました。
そして僕も先日、絶好調のリトル穂高氏、哀愁の戦場カメラマン氏、去年入会のフレッシュなマキ氏らと検討会を行い、早々日曜の朝に申し込み致しました。

申し込み中の馬達はこんな感じです。

優ハイドバウンドの19    所属:美浦 田中博康  申し込み口数: 1 一口出資額:48,000
 シルクユニバーサルの19  所属:美浦 栗田徹   申し込み口数: 1 一口出資額:50,000
 グローリアスデイズの19  所属:美浦 中舘英二  申し込み口数: 1 一口出資額:32,000
 レッドオリヴィアの19   所属:栗東 野中賢二  申し込み口数: 1 一口出資額:60,000
 トレジャーステイトの19  所属:栗東 奥村豊   申し込み口数: 1 一口出資額:50,000

抽選優先権は迷ってましたが、本日シルクユニバーサルからハイドバウンドに変更し、取り敢えずこれで行こうと思います。
予算はトータル20万位で考えておりますので状況をみて1.5次候補の格上げも更なる検討事項として行きたい感じです。

この内2頭位は無風で行けたらなどと淡い期待もありますが、結果は如何にと言ったところです。

選定馬についてのレビューは正式決定後に綴ってみたいと思います。