愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

ソニックベガ、叩き3戦目!今度こそ!!

昨日は21歳か22歳になる愛猫が老衰で亡くなってしまい、悲しくてなかなか手につかず更新出来ませんでした。

沢山の思い出があるばっかりにそれに浸ると悲しい気持ちから離れる事はなかなか出来ずにもいます。

ただ、我々も生きている限りいつかはその日がやって来ますし、それでも時間は流れて行きますので悲しんでばかりも居られません。そして明日は愛馬の1頭、ソニックベガが中央競馬の厳しいサバイバル競争に5度目の挑戦として叩き3戦で挑む事になります。


===================================
2020.02.05 調教タイム

 団 野 2/5(水)CW良 88.5- 71.5- 55.5- 40.1- 11.8[8]直強め余力
  ヴィッセン(古馬3勝)直強めの内0.6秒追走アタマ先着


2020.02.06 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:5日にCWコースで追い切り
次走予定:小倉2月9日 芝1,800m〔団野大成〕

斉藤崇史調教師「2月8日の小倉・芝1,800m(牝)も視野に入れていましたが、相手関係を考慮した結果、2月9日の小倉・芝1,800mに投票させていただきました。5日にCWコースで追い切りました。追走し、最後の直線でヴィッセンと併せましたが、最後まで楽な手応えでしたし、動きは良かったですよ。騎乗した団野大成騎手は『道中は力むこともなくリラックスして走っていましたし、最後の直線も反応良く最後も余力が残っているぐらいでした。前走の感じから芝2,000mより、芝1,800mの方がよりこの馬の良いところを引き出せそうなので、良い結果を出せるように頑張ります』と言っていました。手応えほど伸び切れないので、スタートが決まれば積極的にレースを運んでも良いと思っています。常に掲示板を確保しているように安定感がありますし、この馬の良さを引き出せればもっと良い競馬が出来ると思うので、頑張ってほしいですね」



2020.02.06 出走情報

 2/9(日)小倉4R 3歳未勝利〔芝1,800m・16頭〕52 団野大成 発走11:20


終い重点で1Fのみ仕掛けた感じです。続戦しての3戦目でありますので体は十分仕上がっていると思います。同じクラブの大先輩ヴィッセンおじさんも本当にタフで頭が下がりますね。
団野騎手が乗っていたと言うのもありますが、そのヴィッセン相手に先着出来ているのは良いでしょう!斎藤先生も所属の団野騎手に乗せ、今度こその気配は十分にあります。
相手関係的にここはチャンスだと思います。ここで勝って、成長を促しつつ今後に備えていけるよう頑張って欲しいです。