愛馬と挑むGⅠDream

出資馬達と目指す、いつかのG1勝利。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

記念品、届きました!

ついに今日届きました! ウチの大エース!モンドインテロさんのステイヤーズステークス優勝記念のクオカード!僕自身、初の重賞勝ちだった事もあり、嬉しさのあまり少し多めに購入してしまいました。配当金の内の1/3相当購入した…なんて口が裂けても言えませ…

プロローグは突然に…

何から伝えればいいのか?判らないまま時は流れて…。ラブストーリーではありませんので突然来たわけでは御座いませんが、僕の一口馬主ライフのプロローグであります(笑)一口馬主を始める前に趣味でラジコンレーサーを10年程続けておりましたが、集大成とし…

シルク2019 馬名決定!

シルク2019世代の馬名が決定致しました。 残念ながら僕が応募した名前は採用されませんでしたが、僕の出資馬は納得できる程 良い名前を名付けてくれた感じであります。 命名者の会員様、採用おめでとう御座います。 2019の出資馬です。 抽優で決定しましたロ…

先週の結果報告

ソニックベガ2020.01.20 レース結果 1/19(日)小倉5R 3歳未勝利〔芝2,000m・15頭〕5着[4人気]五分のスタートを切って好位でレースを進めます。3コーナーで鞍上の手は動きますが、その後もジリジリと脚を使って、掲示板を確保しています。団野大成騎手「結…

今週の愛馬の出走は…(2020-1-19)

ようやくでありますが、シルクさんからHP情報の転載許可を戴きました。 今週の出走です。(てか、遅!)ソニックベガ、オーシャンスケイプの2頭です。 ソニックベガ 1/19(日)小倉5R 3歳未勝利〔芝2,000m・15頭〕51 団野大成 発走12:10斉藤崇史調教師「16…

ボロ負けた ;つД`)

五条坂特別、クレッセントムーンは15着 ;つД`) ボロ負けた(悶絶)簡単には行かないとは思っていましたが負けすぎでした(涙) スタートもあまりよくなく中団に位置して1000m通過した辺りで怪しい雰囲気はありました。 最終コーナーをカーブして直線…

明日の京都9R五条坂特別にクレッセントムーンが出走します。 今のところはあまり人気にはなってないですね。 まあ昇級初戦ですし、層の厚い2勝クラスの特別戦です。簡単に勝てる程、競馬は甘くないと言うのも周知しております。 調整過程も順調に来ていて…

取り敢えず今年の目標を立ててみる。

今日から仕事始めでありました。 初日のせいか、少しポーっとしてたかもしれません。昨年は定年となったアグレアーブル、怪我で引退となったポールヴァンドル、ベルフロレゾン、キャンディケイン、スターオブオナー…いっきに5頭の引退はかなりの痛手でした…

悪戦苦闘

ブログ開設の挨拶をして閲覧可能状態にするまで悪戦苦闘致しました(^^; 開設までの手順書をよく読めばよいだけの話なんでしょうが、僕の性格的なのが問題なんでしょう、とにかくやってみてから考える…。よってドメインの登録やらサブドメインの登録やら運用…

はじめまして

あけましておめでとうございます。 予てから興味はありましたがなかなか此処まで辿り着くことなく、やってみたい止まりでありましたが…2020年、元号も平成から令和に変わり年も明け新しく何かを始めるには丁度良さそうだなと思いブログを始めてみます。 主に…